FC2ブログ

美人の法則②~美人になりたい!!!

ここでは、「美人の法則②~美人になりたい!!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらに具体的な美人顔の記事をみつけました。
by 高洲クリニック

「美人の法則」あなたの美人度チェック

☆1 顔の横幅5等分の法則
顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が理想です。むろんその幅が均等であればベスト。ちなみに目の横幅は約3センチといわれています。ということは、顔の横幅は15センチが理想形?
☆2 パーツバランス1/3の法則

“目鼻だち”というように、顔全体のなかの目と鼻の位置は美のベーシックな要素。「額の髪の生え際から眉毛の生え際」「眉毛の生え際から鼻の先端」「鼻の先端からあごの先」が3等分されていると理想形。
☆3パーツ位置関係の法則
■眉
眉頭は目頭の真上(1)、
眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上で止めること。(2)
■目
額の髪の生え際と、そこから唇の真ん中までの距離のちょうど中間に位置していること。(3)
■唇
鼻の下からあごの先までの3等分し、その上3分の1の線上に唇の真ん中が位置していること。口角は、黒目の鼻側と直線で結べれば最高。(4)
☆4ビーナスライン
鼻先と唇、あごを結ぶラインがビーナスライン。これが一直線だと美人。鼻先と唇を結ぶラインは、男性では90度、女性では110度。鼻の高さ(B)は、鼻の長さ(A)の3分の1だと理想形。
☆5鼻縦横比率の法則
法則1を見直しましょう。顔の5等分が目の横幅でした。その目の横幅の3分の1が目の縦幅。そして目の横幅はそのまま小鼻の横幅にもなります。小鼻の横幅と鼻の長さとは、100対64の比率にあるのが理想。つまり、目が3センチならば、小鼻の横幅も3センチ、そのときの鼻の長さは4.6センチが理想形です。
☆6唇縦横比率の法則唇の大きさは目の1.5倍。鼻幅よりもやや広めが理想。人指し指、中指、薬指の3本でちょうど唇が隠れれば理想形。さらに、顔の横幅対唇の幅は、10:3~3.5 がベスト。唇の厚さは、上唇が1なら下唇は2。唇全体の厚さと長さの関係は、1:3が理想。

あはははは…
美人になりたい
いくらかかるかな…
スポンサーサイト

関連タグ : 美容外科, 美容整形, 美容,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biyoh.blog90.fc2.com/tb.php/38-242fd765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。